fc2ブログ

chao's blog

私の好きな事のはなし、そして、仕事のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏野菜!

今日は地震がありました。
はっきり言って,怖かったです。
キスケもホフク前進してました。怖かったみたい。

さて、今日はココアの散歩から帰ってきたら,
お義母さんが、「さおりさ~ん、ズッキーニできとるよ。」との事。
早速,ズッキーニを頂きました!

ズッキーニ


そそ、ズッキーニって,こんなふうに生るの知ってますか?
中心から,円を描くようになるんです。
キュウリみたいにぶら下がってると思ってませんか?
実は,私はそう思ってました(恥)

先日の朝,チマサンチュを収穫しようと思い畑に行ったとき,
この、ズッキーニの花の中に,花粉をたくさん付けてる雨蛙がいました(笑)
今日は,ズッキーニの茎にへばりついてます。


このズッキーニを使って今日の料理。
夏野菜のホットスープ

1)オリーブオイルにガーリックスライスを入れて香りを出す。
2)ズッキーニ、玉葱,セロリ,トマト,パプリカ等の夏野菜を適当に切っていれる。
3)軽く炒める。
4)トマトの水煮を1缶いれ、ブイヨン、黒こしょう、塩で味を整える。
5)赤唐辛子を2本入れる。

あとは,圧力鍋で仕上げます。


とっても辛くて,とっても美味しくて,とってもヘルシーな夏野菜のスープ。
簡単なので,是非お試しあれ~。

これ、細いパスタ(カッペリーニ、通称天使の髪の毛)を入れて,
スープパスタにしたらよりいっそう美味しいです。

あと、ベーコンなんかもお好みで入れてみてね。
あっ、ツナでも美味しいよ。
スポンサーサイト



| ちゃおの日常 | 21:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおおお!
ズッキーニって美味しいよね~
ズッキーニってほんと美味しいよね~
あー美味しいズッキーニ♪
アピール三回しとけば届くかな?(笑)

スープ美味しそう
カッペリーニもいいね~
トマトとハーブの冷製パスタにマリネーゼしたズッキーニを併せても旨そう♪

| やすー | 2006/06/13 10:14 | URL | ≫ EDIT

遅いけど

地震キタねー。ちょっとビビッた。
でも阪神のときよりは揺れなかったかも。

ズッキーニいいねー、カッペリーニだねー。
うちも作ろっかな☆最近ちゃおの真似ばっかしてるゆず。

IKEAいいねー。
GWちょっと前にオープンしたみたいでGW中は船橋すごいことになってたってニュース見たよー。広島にもできんかな・・。

| ゆず | 2006/06/13 21:20 | URL | ≫ EDIT

●やす~さ

もう少ししたら,良いズッキーニができるんで事務所にお邪魔するときは我が家のお野菜持参で伺います。

あぁ~スープスパ食べたくなった~~~。

今日は、忙しかったので,手羽先をタレに付けて焼きました。
なんちゃって、山賊焼き。
ウマウマでした。

| ちゃお | 2006/06/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

●ゆず

主婦は,献立を考えるのが一苦労なんだよねぇ~。
わたしも、毎日,今日何しよ~。って悩むよ。
自分だけだったら,毎日パスタでオッケーなんだけどねぇ~。
IKEA行きたいよ。
広島にできたら,けっこう人気になるんじゃないかなぁ。
だって、無印って,広島の売り上げが一番よかったんだよねぇ~。全国で。今は、知らんけど。

| ちゃお | 2006/06/13 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT